2009年10月06日

帰ってきました。

帰ってまいりました。

3日のお昼頃成田に到着
  ↓
新宿で高速バスのチケットを購入
駅のロッカーに荷物を入れて...
  ↓
日比谷公園のグローバルフェスタ。

久しぶりのグロフェス
私が参加していた頃は確か
国際交流フェスタ。
もう十年以上も経っているんだな。

一周ぐるぐるっとまわってきました。
十年ぶりぐらいに会う人もいて

「えーっと、名前忘れちゃった ごめんなさい」
と私に言ってくる人や、

「はがき送っても帰ってきちゃうし、なに音信不通にしてるんだよ」
と私に言ってくる人など。

スリランカ関係の団体増えていますね。

スリランカのヌードルいただいちゃいました。
「光り輝く島・希望の家 プロジェクト」
http://www.rudy.co.jp/neige/
http://blog.goo.ne.jp/yumyum-applepie
上に乗っているカレーは肉がたくさん入った豪華版

じつはその前日のSriLankaでの朝食も同じヌードル。

二日連続でスリランカと日本でいただいちゃいました(笑)
写真を載せよう...と探してみたらその前の日も食べていました。
と言うことで3日続けて食べてました(笑)

----
1日の朝食(コロンボにて)
帰ってきました。

2日の朝食(コロンボにて)
帰ってきました。

3日の昼食(グローバルフェスタにて)
帰ってきました。

帰ってきました。

---
18時40分新宿発のバスで出発
23時頃飯田着

そこから、歩いて実家へ
預けてあったアパートの鍵を受取り
お土産等の荷物を降ろして
家に着いたのが2時近く。

それから。。。
なんやかんやしているうちに朝になり
色々しているうちに昼頃になり
午後は飯島町で行われている
アースデイ信州へ

そこには何人も知り合いがいたが
3週間伸ばしたひげ面では
私とは認識できなかった人もいたらしい(笑)

食べてきました、こうぼうこさんの蒸しパン
竹の輪に入っているのだ。

帰ってきました。

あっ、こうぼうこさんの看板が入っていないのでもう一枚。

帰ってきました。

昨日までの刺激的な食事とは180度も違う優しい味。
おお、日本に帰ってきたんだ。

久しぶりにジャンベも叩きました。

アースデイの片付けをちょっと手伝い
知人や親戚の家にお土産を届け、
家に着いたのが12時近く

それからなんやかんや
3週間分の髭そったり
出勤の支度をしたりで
寝たのが2時近くになってしまいました..

そんなこんなで帰国して
何とか普通の生活に戻りました。

ということで、次回からはスリランカの話を始めます。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
大鹿村訪問記 其の2
大鹿村訪問記 其の1
マスキングテープが置いてあった。
ギフトセット作ってみた。
カレーと共に出てきた黒い液体。
スリランカツアー企画を妄想してみた。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引っ越ししました。 (2014-07-22 13:03)
 大鹿村訪問記 其の2 (2014-01-29 18:17)
 大鹿村訪問記 其の1 (2014-01-29 16:44)
 マスキングテープが置いてあった。 (2014-01-25 16:48)
 ギフトセット作ってみた。 (2014-01-21 12:59)
 カレーと共に出てきた黒い液体。 (2014-01-19 17:56)

Posted by かれい♂ at 12:58│Comments(16)日記
この記事へのコメント
お帰りなさいませ。
ご無事でなによりです。
以前とはずいぶんと変わっていましたか?
これから土産話楽しみにしています。
飯島のアースデイの宣伝をNHKのお昼前の番組でやっていましたよ。
アフリカの太鼓の紹介もしてました。
早くこちらの体に慣れてくださいね。
Posted by 三穂の柿 at 2009年10月06日 17:20
お帰りなさい。
長旅お疲れ様でした、しかも早速帰国後にひとつ行事に参加するとは、元気で帰国したって事ですね。
Posted by やや at 2009年10月06日 18:44
おかえり!

チイコさんから聞きましたよ~
ひげ姿がおもしろかった!だって~

わたしも見たかったです。
無事に帰ってきて、元気でいるようでなによりです
Posted by つぶあん at 2009年10月06日 19:03
三穂の柿さんこんにちは
以前とは大きく変わっていましたよ

物価が.....(笑)

変わったところが有れば変わらないところもあり、
またゆっくり書き込んでいきたいと思います。
Posted by かれい♂かれい♂ at 2009年10月06日 20:44
ややさん こんにちは。
帰国後すぐに参加できたのは
以前から参加したかったのと
やはり、勢いですね(笑)
飛行機で一泊して
つぎの日徹夜して
まだ疲れがとれません(笑)
Posted by かれい♂かれい♂ at 2009年10月06日 20:46
つぶあんさん こんにちは。
もう二度とは見られない姿ですぞ。

結構疲れましたが、体調を崩すというほどではなく、
半日お腹を壊しただけで、あとずっと健康で過ごせたのは
本当に有りがたかったです。
Posted by かれい♂かれい♂ at 2009年10月06日 20:49
かれい♂さん、お帰りなさい♪

旅の疲れは遅れて出ることが多いから気をつけてくださいね!
スリランカ話、楽しみにしていま~す!
Posted by むささび at 2009年10月06日 21:50
かれいさん、お帰りなさい
&お久しぶりです

かれいさんのコメント欄のお名前も、懐かしい方ばかり。
皆さん、お元気そうで何よりです!(^^)

かれいさん、お疲れでしょう。
飯田もかれいさんの帰飯とともに、この数日で急に寒くなりました。
かれいさんったら、台風を連れてくるし~(笑)
どうか、風邪ひかないでくださいね。

ちなみに、うちのおばあちゃんは今夜から電気毛布ですよ~
Posted by ひらひら at 2009年10月06日 23:59
むささびさん こんにちは

帰国してからの睡眠不足もあり
まだ疲れがとれていません(T_T)

楽しい話になるかわかりませんが(笑)
ぼちぼち書き込んで行きたいと思いまっす。
Posted by かれい♂かれい♂ at 2009年10月07日 12:38
ひらひらさん おひさしぶり~
3日は昼間の東京が暖かかったせいか
夜中に飯田に帰ってきたら寒かったです。

台風は私が乗ってきた飛行機がつれてきたですか(・o・)
でも帰国の時に台風直撃してたら、帰国できなかったですねぇ。

もう電気毛布ですか。
確かに朝晩は冷えますもんね

うーむ、数日前までは
天井のファンが回る真下のベットで
シーツも掛けずに寝ていたんですが(笑)
Posted by かれい♂かれい♂ at 2009年10月07日 12:44
おかえりなさい。
うらやましいかぎりの3週間ですね。
元気そうでなによりです。
旅行記、楽しみにしております。

そうそう
佐藤さんが、まだ帰ってこないんだよ、っとぼやいていましたよ。

お疲れさまでした。
ゆっくりと日本の世界にお戻り下さいませ。
Posted by it-arai at 2009年10月08日 01:29
it-araiさん こんにちは。
こんなに休めるなんて私もびっくりです。

結局会社なんて私が居なくても
どうって事無いみたいです(笑)
業務的には引き継ぎができて
会社としては何時リストラされてもよい準備ができたって感じですね(笑)
Posted by かれい♂かれい♂ at 2009年10月09日 13:41
おつかれさまでした、飯島のアースデイの事務局のライダーです。
ご挨拶も出来ず、ご賛同いただきましてありがとうございました。

 竹内さん共々、これからも仲良くしてください。
 楽しみにしております。
 
 追伸>アサラト教えてください。
 
 
Posted by ライダー at 2009年10月14日 14:21
ライダーさん こんにちは
アースデイの期間中に帰国と言うことで
なにもお手伝いできずに申し訳ありませんでした。

じつは私アサラトできないんです
でもサブニュマとその友達には
得意な人達がいますから
教えてもらえますよ。
私も教えてもらったのだけれども
全然できません(T_T)
Posted by かれい♂かれい♂ at 2009年10月14日 18:55
お返事ありがとうございます。
サブニュマの方々の中にいらっしゃるのですか?!?是非!!!
サブニュマの練習に御邪魔させていただいてもよろしいでしょうか?
ジャンベを見たいのです☆☆☆
 
Posted by ライダー at 2009年11月02日 23:12
ライダーさんこんにちは
是非是非どうぞ~
太鼓の練習は火曜日
ダンスの練習は木曜日
場所は松川町民体育館
時間は7時から9時半までですが
みんな仕事とか家のこととかあるので
人数がそろってくるのは7時より遅くなるかもしれません。
もしmixiの会員ならサブニュマのコミュニティーもあるのでそこで練習日をお知らせしています。サブニュマのホームページにも掲載しています。
連絡いただければ確実ですね
Posted by かれい♂かれい♂ at 2009年11月05日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
かれい♂
飯田下伊那の
ブログリンクサイト
フルーツカクテル管理人

「南信州」
と言う言葉を使わず
かたくなに
「飯田下伊那」と言い、

「南アルプス」
と言う言葉を使わず
かたくなに
「赤石山脈」と言う、

こだわりを持った
人間というよりは
偏屈な人間。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8