2013年04月27日

仕入れに行ってきました。 2013年 春編

本日は道の駅 花の里いいじま に行ってきました。

フェアトレード&エコロジー「地球屋」
http://www.tekuteku.co.jp/130426.html
が開催中とのことで、毎年恒例となった春の仕入れです(笑)

ちなみに昨年はこんな感じ。
http://karei.naganoblog.jp/e1115476.html

さて、今年はどうなるのでありましょうか。

道の駅に入って、会場である2階に上がろうとすると、
こんなん見えます。

仕入れに行ってきました。 2013年 春編

この手のイベントでよくある事なのですが、
商品よりも、その下にある机にかぶせてある布に
目が行ってしまうのであります。
左下にカラフルなかごがあるのですが....
2階にはもっとあります。

仕入れに行ってきました。 2013年 春編


そんなこんなで、ちょっこっとばかり買い物をしてきました。
今回はこれだけです。

仕入れに行ってきました。 2013年 春編


まずはこれ。

仕入れに行ってきました。 2013年 春編

手ぬぐいタオルと言うらしい。

仕入れに行ってきました。 2013年 春編

この、瓶ビールと花火のレトロな感じのデザインが 
ふふふな感じであります。 ふふふふ。

仕入れに行ってきました。 2013年 春編


次はインスタントコーヒーであります。

仕入れに行ってきました。 2013年 春編

タンザニアでございます。
ホットもアイスも簡単にできますぞ。
会社で飲もうかなと思っております。

これはおまけでございます。

仕入れに行ってきました。 2013年 春編


そしてかごでございます。ふふふ。
このかごを買ってしまったので
いつもみたいな小物を買うのは我慢(笑)

仕入れに行ってきました。 2013年 春編

このかご、1枚目の写真の左下に写っている物であります。
実は2枚目の写真の一番右のかごを買ったんです。
他にも 色の付いたかごとかあったんですが、
形が気に入ったのでそれにしようとしてたんです。

そして帰ろうとして、階段の踊り場の展示を撮影しようとして...
「あ、かごが転がっている....」
展示してある台から落ちて見えづらくなっていたのです!!

下から「ここに色の付いたかごが....」と言いながら
目で「こっちの方がほしいなぁ....」と訴えていたら
交換してくれるとのことで、即交換。

ボルガバスケットと言うらすぃ。

仕入れに行ってきました。 2013年 春編

材料はサバンナグラスと山羊皮。
山羊皮は....取っ手に使われています。

仕入れに行ってきました。 2013年 春編


大きさがよくわからないと思い
物差し当ててみました。

仕入れに行ってきました。 2013年 春編

直径36センチぐらいです。

高さは...

仕入れに行ってきました。 2013年 春編

24センチぐらいです。

カラフルですねぇ。 見てても楽しいかごですねぇ。ふふふふ。
本当だったら、誰か女性にモデルになってもらって
このバスケット持ってもらって撮影するぐらいじゃないと
このふふふな感じは伝わらないかな。

さてさて、お昼ご飯を食べていなかったので
外の売店でちょいっと購入。

仕入れに行ってきました。 2013年 春編


五平餅と、さくらおやきです。
美味しゅうございました。


同じカテゴリー(買い物)の記事画像
シンハラ文字のペンダント
チョロQなるものを購入した。
ギフトセット作ってみた。
へい、終わってしまいました。
きねはら学校のoneday手作り品マーケットに行ってきました。
丘の上のイベントで見つけました。 方言memo。
同じカテゴリー(買い物)の記事
 シンハラ文字のペンダント (2014-02-27 22:43)
 チョロQなるものを購入した。 (2014-01-22 11:40)
 ギフトセット作ってみた。 (2014-01-21 12:59)
 へい、終わってしまいました。 (2013-12-01 08:21)
 きねはら学校のoneday手作り品マーケットに行ってきました。 (2013-11-10 18:00)
 丘の上のイベントで見つけました。 方言memo。 (2013-11-03 16:00)

Posted by かれい♂ at 16:20│Comments(0)買い物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
かれい♂
飯田下伊那の
ブログリンクサイト
フルーツカクテル管理人

「南信州」
と言う言葉を使わず
かたくなに
「飯田下伊那」と言い、

「南アルプス」
と言う言葉を使わず
かたくなに
「赤石山脈」と言う、

こだわりを持った
人間というよりは
偏屈な人間。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8