2013年02月11日

2月10日 松本でごはん

今日は休日です。
外にご飯を食べに行きました。
松本にあるカンボジア料理店「こーさんのうち」です。

二回目です。 
↓前回行った時の記事。 お店の外観とかでてます。
http://karei.naganoblog.jp/e1168320.html


前回はカンボジアカレーだったので、
今回は別のものを。

これです。

2月10日 松本でごはん

最初にメニュー見せてもらって選んだのですが、
名前を覚えられなかったので、後で撮影させてもらいました(--;)。

来ました来ました。 これです。

2月10日 松本でごはん

アップで撮影。 この下に麺が入っています。細麺です。
他にも麺じゃなくてパンをつけて食べたり
麺もベトナムのフォーみたいなのも確かあったような(←記憶があやふや)

2月10日 松本でごはん

香菜はいっています(こんな名前であっているのかな)。
苦手な人もいるらしいですが、私はだいじょうぶっす。
香菜をスープに沈めて、風味が混ざったスープを飲んで
20年以上も前に中国の路上のお店のスープ思い出しちゃいました。


さてさて、前回ぜんぜん注目していませんでしたが
次に行ったら確認しようと思っていたのがありました。

外の看板にも書いてある
「ココナッツバナナちまき」

注文しました。

2月10日 松本でごはん

中をあけてみるとこんな感じ。
周りのもち米がちょっと葉っぱについてしまって
はがれてしまっているので、中に入っているものが見えています。

2月10日 松本でごはん


中に見えているのは バナナ。

2月10日 松本でごはん

メニューにある説明を見ると
もち米はココナッツと砂糖で炊いて、
バナナを包んで、それをバナナの葉で包んで蒸したのだそう。
  ↓こちらにも説明ありました。
http://korksannouchi.web.fc2.com/menu.html

もち米だけ食べてみると、ほのかな甘さ。
スリランカにもココナッツミルクで炊いたご飯があるけれど
やはり感じは違う。
スリランカは食事、こちらはスイーツだし。
餅とかご飯というよりは、タピオカ的な感じかなぁ。
うーん、それはちがうか。 食感が違うんだよねぇ。

もちろん、あっという間に完食です。

2月10日 松本でごはん

こーさんのうちのカンボジアカレー
自分で作るセット売っていました。

2月10日 松本でごはん

オリジナルです。

2月10日 松本でごはん

一人暮らしなのと(これは5人分)
最近自分で調理しないのと、
スリランカのカレーセットも残っているので今回は断念。

そんなこんなで、
はちきれそうな お腹を抱えて
帰路に着いたのでありました。

ええ、この後は何も食べずに家まで帰りましたよ(笑)。


同じカテゴリー(食べてきたよ)の記事画像
チョロQなるものを購入した。
カレーと共に出てきた黒い液体。
ベースキャンプで食べてきました。
ベースキャンプに侵入
山登りしたいわけじゃ無いけれどベースキャンプに行ってきた。
だってしょうがないじゃん!
同じカテゴリー(食べてきたよ)の記事
 チョロQなるものを購入した。 (2014-01-22 11:40)
 カレーと共に出てきた黒い液体。 (2014-01-19 17:56)
 ベースキャンプで食べてきました。 (2014-01-13 18:38)
 ベースキャンプに侵入 (2014-01-13 10:03)
 山登りしたいわけじゃ無いけれどベースキャンプに行ってきた。 (2014-01-12 17:48)
 だってしょうがないじゃん! (2014-01-12 15:10)

Posted by かれい♂ at 15:18│Comments(0)食べてきたよ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
かれい♂
飯田下伊那の
ブログリンクサイト
フルーツカクテル管理人

「南信州」
と言う言葉を使わず
かたくなに
「飯田下伊那」と言い、

「南アルプス」
と言う言葉を使わず
かたくなに
「赤石山脈」と言う、

こだわりを持った
人間というよりは
偏屈な人間。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8