2010年07月23日

第73話 スリランカ最後の日2。いよいよ帰国

やっとこさ空港へ
時間もあるし、お腹もすいたのでレストランへ.....
と思ったのだけれど、あったのは軽食だけ。
スリランカ最後なのでスリランカ物を注文。



ビッタラホッパーなのだ。
チキンのパイも。

そして食後はミルクティー。



そう、ミルクティー。 キリテー(シンハラ語)ではない。
味がスリランカのミルクティーではないのだ。
空港に入った時点でスリランカでは無くなってしまうのか。

そしてチェックインセキュリティーを通ろうとしたのだが
まだ時間が早いので入れず。
他にもスリランカ人が数人待っている。

入り口の人にまだ入れないと言われて待っている。
私もその後ろに並んで、周りのスリランカ人とか
子どもをかまいながら待っていたら、

スリランカ人のガイドらしい人に連れられて日本人が入って行くではないか!
そうしたら、他の日本人も入っていくのだ。
ま、よくわからないから、他の日本人について行ったと言うことなのだろうが
現地の人が待っているのに、横を平気で歩いてゆくのだ。
俺(←一応日本人)も並んでいるのだぞ。

入って行った日本人が言っているわけではないけれど
日本人はスリランカ人に対して
「列を作ってならばない」とか「ちゃんと働かない」とか
いろいろ言っておりますが、
日本人もどうなのよ、
途上国と呼ばれる国にいて偉い人になったつもりなのか。

このときにいた人も
どこの国がどうだの、会社ではどうだの
誰々さんはどうだの、偉そうに語っている人が
並んでいる列を無視して
自分が特権階級の人間だと思っているのか
並んでいる人なんかいないかのごとく
入っていくのでございます。

あー、むかついた。

で、チェックイン。
リュックとパソコンと太鼓の入った大きめのバックをもっていた私は
カウンターで何とか太鼓とパソコンバックを機内持ち込みにしてもらって
ちょいっと時間はかかったけれど無事通過。

窓の下には神田川....ではなくて
窓の外には飛行機。



あ、おみせだ。
こんなお店を見ると、
もう外国だぁと思ってしまう。



で、軽食しか食べていない私は
財布に残った最後のルピーを出してサンドイッチを購入。



空港内をぶらっと散策。



写真に写っているおみやげ屋さんで太鼓をみる
お店の人は購入を勧めるが
私は「かって来ちゃったよ」と言って自分の太鼓を見せる。
もちろんおみやげ太鼓よりよい太鼓だ(笑)

おみやげ屋さんのお兄さんは太鼓がたたけるらしく
私の太鼓をたたいてくれた。

太鼓を見せるとたたいてくれる人が何人かいたけれど
スリランカを旅するときに太鼓を持って歩くのも一つの手だ
太鼓を見せるとたたいてくれる人がいるので
コミュニケーションがとれる。

しかし、重くてたまらないけど(笑)

時間になったので動く歩道で移動



飛行機に乗ると、隣は若い女性 \(^_^)/

しかし、女の子は座ったとん窓の方に頭を傾けて熟睡してしまった。
ま、こっちも気を使わなくて済んだので楽だったけど。

機内食~




で、帰って参りました。
帰国してすぐに日比谷公園のグローバルフェスタへ

その続きは2009年10月06日ブログへ 
   ↓
http://karei.naganoblog.jp/e326657.html  

Posted by かれい♂ at 12:48Comments(0)SriLanka 紀行

2010年07月21日

第72話 スリランカ最後の日。空港に向かう

さて、スリランカ最後の日がやって参りました。
朝食は町に出ていただきます。
注文したのはヌードル!



なぜか、スプーンとフォークで食べちまった....
食後にはキリテー(ミルクティー)



私のイメージでは
スリランカの紅茶→キリテー
なのだが、今回の旅行では、プレーンティーを飲んでいる印象が。
スリランカ人の嗜好が変わったのかなぁと思って、
日本在住のスリランカ人に聞いてみたら。

ただ、お金がないから安い方を頼んでいるのだとか(笑)

さて、ホテルに帰ってから帰国の最終支度ですが
一つ問題が。

ホテルのチェックアウトが12時
飛行機が出るのが23時過ぎ。

空港までタクシーなら1時間。
公共交通機関使って
空港行ってからの時間考えても
時間がありすぎる。

荷物を抱えているから
そんなに自由に動けない。

もちろんお金をかければ
ホテルで夕方まで延長できるし
荷物があっても、車チャーターして
観光もできるだろう

でも、そんな贅沢できないし....

とりあえず、ぎりぎりまで滞在して
荷物をしょってホテルを出ました。

途中ゴールフェイスで海を眺める。
時間つぶし。



この海の向こうにはモルディブが
さらに向こうにはアフリカがあるのだ! 

アフリカの向こうには大西洋が、
太平洋の向こうにはアメリカ大陸が
アメリカ大陸の向こうには太平洋が、
太平洋の向こうには東南アジアが
東南アジアの向こうにはスリランカが...
で戻ってきたぞっと。

ここで、あちこち写真を撮っていると
アーミーに捕まってしまうので
写真や動画は自粛。

それでも飽きてきたので
ヒルトンやワールドトレードセンターのある地区でご飯
スリランカらしいご飯が食べられるのは
これが最後なのだろうか。



お店が混んできて
店のおばちゃんが
私の大きなリュックを店の空いたスペースに運んでくれる
おばちゃん、でかい荷物持って入ってきて申し訳ねぇ

そして、バスターミナルまで歩いて移動。
今回の旅行中に何回か来ているので
エアポート方面行きの場所は確認済みだ。

乗るはもちろんエアコンバス。



バスのドア付近に着席、出発まつ。
そして席は埋まらないけれど出発。

以前はエアコン付きのインターシティーバスというと
本数が少なかったせいか、席が埋まってから出発していたが、
今回の旅行では、席が埋まらないうちに出発。
途中で乗せてゆくのだ。

鐵道の駅前をはじめとして、
あちこちでドアを開けて客の呼び込みをして
客を乗せていくので

ドアの近くの私は
エアコンの恩恵を受けることができないのだ~

暖かい風が入ってくる~

そんなこんなで
エアポート近くのカトゥナーヤケに向かいます。



カトゥナーヤケのバスターミナルで
空港行きのバスに乗り換えて、
やっとこさ空港に着くのでございます。

実はコロンボから乗り合いのバスに乗って空港に行くのは初めてなので、
人に尋ねながら、窓の外の景色を気にしながら
時にはバス停通り過ぎてから
「あそこでおりなくちゃいけなかったのかなぁ」
と心配しつつも、
「ま、時間は十分あるからいいや」
と開き直りながらの移動でございました。

もちろん、高いホテルの送迎バスとか、
自分で車をチャーターすれば
すぐ空港にいけるのでしょうけどね。

さて、いよいよ出国でございます。  

Posted by かれい♂ at 12:02Comments(0)SriLanka 紀行

2010年07月20日

第71話 スリランカ土産06ラクサラ編

コロンボのおみやげ屋さんといったらLAKSALA



いろいろわかってくると、ほかにもいろいろあるのですが、
一応ここも押さえておきます。
「スリランカ土産」って感じの物がありますし。
国営企業だと聞いていますが本当でしょうか。

取り合えず、子ども達用に












そして、帰国してから買ってくればよかったと思ったのがこちら。
ベッドの上に広げて撮影したので
ただの四角い布ですが(笑)

女性用の服です。





形は簡単で、服を作れる人なら簡単に作ることができるでしょうが
この服を作るためにデザインした布でなくては無理でしょうね。

ちなみにこのときに購入した物とは違いますが
同じ形の服の写真を撮影したときのブログ記事。

http://karei.naganoblog.jp/e534604.html

買ってきた2着は、もはや私のところには無し。

ほしい、ほしい、と言っていたら、
4着入手!

ちゃんと着ているところを写真に撮りたいので
モデルさん募集中(笑)  

Posted by かれい♂ at 18:52Comments(0)SriLanka 紀行

2010年07月06日

第70話 スリランカ土産03サロマ編

これは、スリランカの民族衣装のサロマ。



コロンボのフォート駅の近くで買いました。
最初に800ルピーと言ってきたので、
400ルピーなら買うよ言ったら
それでもいいって言うんで買いました。

すんなり決まったので、もっと安くなったのかな
でも400なら買うって言っちゃったし。

で、ホテルのベッドの上で撮影したので
こんな感じになってしまいましたが
実は円筒形になっていて
スカートのように着用します。

田舎のおっちゃんです。
作業していたので上半身裸です。




この腰巻き、いろいろアレンジができまして
折って短くすると、このようにセクシーな感じになります(笑)




さらに短く。



一番上の長くして着用した状態で
上の方(太もも)までたくし上げてきまして、
裾を後ろから股の下を通して
前に持ってきて上に上げて
腰の部分に差し込めば短パンにもなります。

次の写真は日本人が着用した写真です。



17年前かぁ、若かったなぁ。  

Posted by かれい♂ at 17:25Comments(0)SriLanka 紀行

2010年07月03日

第69話 スリランカ土産06マグカップ編

コロンボのバンバラピティアというところに
マジェスティックシティというショッピングコンプレックスがあります。
ま、デパートかショッピングセンターか。

地下が食堂、1階から3階までショッピングセンター
その上はオフィスがあったりします(たぶん)

16年前は私が所属していた特殊法人の事務所もここにありました。

で、懐かしさもありますが、おみやげなどのショッピングもしたくて
行ってみました。

増築して新しくなったところは新鮮でしたが
依然と同じところもあり、
ショップは入れ替わったりしていますが、
1階の紅茶屋さんや文具屋さんは以前と同じで
なつかしい~

そして2階で見つけたお店に売っていたのがこれ



ぞうさんのマグカップ~



取っ手がぞうさんなんだぞう~



そして注目はそこです、底。



まっすぐじゃないのさぁ。
揺れるんだよ~ でも倒れない~


そして、私が最初にほしいと思ったのがこのカップ
これもぞうさんのカップですが。。。。



足です。
でも、ひもで縛られているみたいで
ちょっとかわいぞう。



シンハラ文字でかいてあるのは
「しゅり~ らんか~わ」
でございます。きっと。



いろんな方向から撮影



してみました。



マグカップだからかさばってしまいます。
リュックに変な詰め込み方したら
帰国の時に壊れてしまう。。。
それよりリュックにはいるのか?

カップを見つけた晩は買わずにホテルに帰り
おみやげはほとんど買ってあったので
パックの方法をいろいろ考え
いくつぐらいなら入るだろうと計算し
次の日に買いに行ったのでありました。

二つづつ計4つ買ったのですが
2つは人にあげてしまってありません。

もっとかって船便で送ればよかったかなぁ
とまで思っているマグカップでございます。  

Posted by かれい♂ at 16:23Comments(0)SriLanka 紀行

2010年07月02日

第68話 スリランカ土産05クリケット編

日本ではサッカーのワールドカップの話題がまださめていませんが
ワールドカップの話題。

国際試合になると、日本チームのユニフォームを着て応援している人たちがいます。
実は私もワールドカップの代表チームのユニフォームもっています。

サッカーじゃなくて、クリケットですが....
日本じゃなくて、スリランカですが...
2010年ベスト16のチームじゃなくて、
1996年優勝チームですが....

偶然見つけたので、迷った末に買ってきました。



左上腕のところには.....



うう、ぼけているので
さらにアップで。



CHAMPIONS
WORLD CUP
1996

ですぞ!  

Posted by かれい♂ at 12:36Comments(0)SriLanka 紀行

2010年06月29日

第67話 スリランカ土産04パラダイスロード編

これも、行こうと思っていたお店パラダイスロード
http://www.paradiseroadsl.com/Main.html
(このサイトは音が鳴りますので注意)

高そうなお店。

日本でも何点か手に入れていたのですが、
スリランカらしからぬシンプルなデザインです。

それなのにどうして買ってしまうかと言いますと
シンハラ文字のデザインがあるからです。

以前スリランカで
「シンハラ語のデザインのTシャツほしいんだよね」って言ったら
外国人が読めないって言われましたが、

アルファベットは他の国でもあるじゃん!
シンハラ語(文字)はスリランカしかないじゃん!

と思っておりました。
日本でも漢字が書かれたおみやげを外国人の人たちが買っていくみたいにです。

で、貧乏旅行の私が買ったのはこちら

まずはシンハラ文字



そしてタミル文字



小さな袋はいくつか買ってきました。
おみやげに紅茶とか渡すときに
又は小物をセットで渡すときに
これに入れてあげればいいかなって思って。

しかし、帰国してから
急にもったいなくなって
おみやげ袋に使いませんでした。

ふふふずるいやつ → 俺



そしてこの袋
アルファベットで書いてあります。




アップにしてみると
スリランカの地名がかかれているのでございます。



ちなみに私が会社で使っているマグカップは
パラダイスロードのシンハラ文字がプリントされている
カップでございます。  

Posted by かれい♂ at 12:24Comments(0)SriLanka 紀行

2010年06月23日

第66話 スリランカ土産02カレー編その2

カレー編の続きです~

カレーと言ったらスパイス。
で、買ってきたのがこれ。



実用的なものではないのですが
おみやげとして母に買ってきました。
以前もいくつものスパイスが袋に入っている
飾っておけるようなスパイスサンプルみたいな
ものを買って来たことがあったのですが
何年か経って母がもったいないと
ミキサーで細かくしてカレーに入れてしまって(笑)

また買ってきてと頼まれたので買ってきました。


これはいわゆる「カレーリーブ」
カレーを作るときに入れます。
カルピンチャと言います。
スリランカ料理屋さんにいって
カレーを食べていると入ってますよ。




スリランカ料理に欠かせないものと言ったら
ココナッツミルク。
これはパウダーです。



スリランカでおばちゃんたちと話をしていて
「ポルサンボールの缶詰買って帰るんだ。日本にはココナッツがないからね」
って言ったら
(ココナッツが無くて)どうやって料理を作るの?!
って言われたぐらいです。


そして、私の大好物「パパダン」
形としては餃子の皮のような感じ。
油で揚げて食べます。



切ってあって丸いだけとは限りませんが
スリランカ料理屋さんでカレーを注文すると
上に乗っかっていたり、刺さっていたりします。

以前スリランカにいたときに
「パパダンが好きだ~」と言っていたら
食事にお呼ばれしたときに
お皿山盛り一杯のパパダンが出てきたこともあります。


そして、食べ物つながりで
これも乗せておこう

カシューナッツです。



以前にお世話になった下宿の庭に
カシューナッツの木がありまして

お父さんが火をたいて
カシューナッツを焼いて
子どもたちが中から取り出して食べてました。

電気も水道も無い家だったけど
よかったなぁ。

写真のカシューナッツ
日本に帰ってきてから
会社でみんなで食べました。
おいしかったですぅ~
  

Posted by かれい♂ at 20:48Comments(2)SriLanka 紀行

2010年06月23日

第65話 スリランカ土産02カレー編

さてさて、次はカレー関連です。
コロンボで滞在したホテルの近くで購入しました。


まずは、ポルサンボールの缶詰
ココナッツを削って、香辛料や野菜とあえたものでございます。
行く前から買ってこようと決めてました。
4缶も買っちゃったよ。





以前は見たことがなかったのですが
今回は見つけてしまいました
スリランカカレーのレトルトパック。
まだ食べてないので味はわからず。
早く食べなければ賞味期限がぁ~





カレースパイスミックスだと思ったのですが
帰ってきてみてよく見たらチリパウダー
Roastedなので、肉関係のカレーにいかがざんしょ。




これはこれーのペーストでございます。
確か他にもチキンとか買ってきたはず

  

Posted by かれい♂ at 12:29Comments(0)SriLanka 紀行

2010年06月22日

第64話 スリランカ土産01バティック編

ここからしばらく
スリランカで買ってきたものを紹介したいと思います。
まずは、マータラの「JEZ-LOOK」というバティックの工房。

なにせ半端にケチケチ旅行なので
買ったのはこれだけ。



左の袋はくれたものです。
結構ちゃんとした袋だったぞ

工房の様子です。
もちろん手作業。





購入したのはこちらの2点

こちらはおみやげ用に買いました。
(あげちゃって今はありません)



こちらは、横から撮影したので
台形っぽくなっていますが
ちゃんとした長方形

正確には筒になっています。



スリランカの男性が着用している腰巻き
サロマでございます。

確か予算は3000ルピーだと言って探していたのだが
言い値だと、数百ルピー超えてしまうはず。
「この二つだと超えちゃうねぇ」
と言ったら、3000ルピーでいいよ
って言ってくれました。

しかもこんな袋も付けてくれました~



おお、安くしてくれて袋も付けてくれてありがとう........

と、言うよりは、
あっさりオッケーしてくれたってことは
十分もうけ出てるんだな、きっと(笑)  

Posted by かれい♂ at 12:19Comments(0)SriLanka 紀行

2010年06月18日

第63話 マックを比較してみました。

前回の続きです。
コロンボでチーズバーガーを食べたと言うことで、
帰国してから、マックにいってチーズバーガー食べてきました。
(久しぶりに行きましたぜ)


こちらがコロンボのマック




こちらが日本。
どちらもチーズバーガー




こちらがコロンボ。
チーズがちらっと(笑)



こちらが日本
チーズがはみ出しております。





こちらがコロンボのマックの断面
パンとチーズとハンバーグ



こちらが日本。
パンとチーズとハンバーグとピクルスとケチャップ?



ちょいっとばかし違ってましたね。
コロンボのマックで「あ、野菜が入っていない」って思ったけど、
日本でチーズバーガーをほとんど食べたことがなかったので
日本でもレタスみたいな野菜が入っていないって知らなかったのでありました。  

Posted by かれい♂ at 20:46Comments(0)SriLanka 紀行

2010年06月18日

第62話 コロンボのマックに行ってみました。

ここはスリランカのコロンボです。
ここにもあります まっくどなるど。
いってみました。



入口のベンチに誰か座っておりました。



スリランカ人にしては、色は白いし
口バルは赤すぎる。しかも笑いっぱなし....
誰かと思ったら ロナルド・マクドナルド様でした。

そして注文。



何を注文したかと言えば...
チーズバーガーのセット。
100%ビーフ (って包み紙に書いてある)



包み紙開けると.....
むむ、何か違うような....



二口食べて、また撮影。
(周りのひとは、「なんだこいつは」って思っているだろうなぁ(笑))



これは包み紙



栄養も書いてありますぜ。



チーズバーガー専用の包み紙。



トレイに敷いてあるかみ。



Halaalって書いてあるから
ムスリムの皆さんでも大丈夫かな。





さて、日本のチーズバーガーと比べて
どうなんでしょう。

日本で、マックのチーズバーガーを食べた記憶がないので
まぁ、なんともいえません。

ああ、野菜が入ってないんやな。
それで少し重たく感じるのかなぁ....
などと思ったぐらいなのですが........。

つづく。  

Posted by かれい♂ at 12:47Comments(0)SriLanka 紀行

2010年06月17日

第61話 スリランカの郵便ポスト

コロンボを歩いていたところ



見つけました、郵便ポスト



コロンボに配達される郵便物用(たぶん(笑))



このタイプの郵便ポストって世界的にあるのかなぁ
ルーツってあるのかしらん。




これは、南部の街マータラの
フォートにある郵便局の前の郵便ポスト。




ポストの上にあるポストオフィスの看板ばぼろぼろですねぇ。



「郵便局」
「マータラ フォート」
と書いてあるだけなのに正方形の看板。

上から、シンハラ語、タミル語、英語
三つの言語でかいてあるからですね。

  

Posted by かれい♂ at 12:32Comments(0)SriLanka 紀行

2010年06月16日

第60話 ロケらしきものやってました。

夕方コロンボのゴールロードを歩いていたときに
ローカルな食堂に人がたくさん集まっているのを発見。
外の人が中をのぞき込んでいるので
ただ繁盛していて人がいっぱいだったわけではない。



撮影しているから、何かのロケらしいぞ。



撮影状況を撮影してみました。



16年前も見ましたね
そのときは、お店から小銃を持った人が外に飛び出してきました(笑)
周りにカメラがなければ、あせってしまいますな。

それから、コロンボのホテルで、映画の撮影もしていました。
ホテルのロビーです。
私は当時の仲間(日本人)と見ていましたが
呼ばれてエキストラとして参加しましたぞ。



  

Posted by かれい♂ at 12:26Comments(0)SriLanka 紀行

2010年06月15日

第59話 スリランカのバス〜

今回のスリランカ旅行で
自動車や三輪タクシーが増えていてビックりましたが
それでも庶民の足はバス。

そんなスリランカのバスの写真を撮影してきました。




赤いバスは国営バスです。



16年前は赤いダブルデッガーに乗ったんですが
今回は見てないです。

そして赤くないバスも有ります。



プライベートバス。
たぶん民間バス。





国営と民間と並んで走っております。



民間バスのバスターミナルに向かう道
ここは乗り場ではないので
待機中のバスが待っています。



これはエアコンバスです。
日本の中古のバスが使われていたりします。



もとうなぎ屋さんの送迎バスかな(笑)



バス乗り場では。バスがズラーっと。



ここが乗り場です〜
改装したばかりで綺麗です。



  

Posted by かれい♂ at 12:00Comments(0)SriLanka 紀行

2010年06月14日

第55話 スリランカの食堂の前で

スリランカのローカルな食堂の前では
よく、おっさんが何かしております。



他の店で
中から撮ってみました。
うーむ、わかりづらいか。



たとえば、こんなことをしてたりします。



これだけでなく、
アーッパやコットゥロティー作っていたり
実演をよくやっています。

  

Posted by かれい♂ at 19:51Comments(0)SriLanka 紀行

2010年06月11日

第58話 コロンボの近代化が進む一方で牛は....

新しいビルが続々建築されているコロンボでありますが
車の通りの少ない住宅地もあります。
ほんとのどかです。

牛ものんびりしています。



ん、牛? 住宅地に牛がいるのでありますよ
野良牛かいな。



よく見たら、背中に文字が!!



牛の名前かなぁ
持ち主の印かなぁ.........



詳細は不明でございます。
誰かに聞いてくれば良かった。  

Posted by かれい♂ at 12:20Comments(0)SriLanka 紀行

2010年06月10日

第57話 コロンボではあちこちでビル建設

スリランカの首都は....
そう、シュリジャヤワルダナプラコッテ。
しかし、経済の中心地はコロンボ。

そのコロンボでは大きな建物があちこちで建てられております。





こちらでは周囲の足場に、ネットだかメッシュシートが貼ってあります。



大きなクレーンが据えられております。
ちゃんと転落防止のために手すりもできておりますぞ。



つられているバケットの奥に表示が.....



アップしてみると....
「安全第一」の表示でありますな。



こんな表示もあったりして
安全管理にも進んできていますね.....





が、しかし。
路地に入ってみたらこんな現場が。



単管足場ではなくて、足場板のない
「単管だけ足場」ですね。



全国的に見たら、まだいい方なのかも。
16年前は、竹で組んだ足場もよく見ました。
田舎では今も見ますよ。

ほかにもあちこちで建設が。
歩いて回れる範囲だけでこんなにもありましたよ。





  

Posted by かれい♂ at 18:54Comments(0)SriLanka 紀行

2010年06月10日

第56話 コロンボご飯 10月1日お昼

この日のお昼ごはんは
チキンカレーと
豆のカレーとポテトです。



食後ははやりミルクティー

  

Posted by かれい♂ at 10:10Comments(0)SriLanka 紀行

2010年06月09日

第54話 コロンボご飯 10月1日お昼

10月1日のコロンボ朝ご飯。
スリランカの食堂は朝から開いているので
朝食も外で食べることにします。

通勤の人たちを縫うように歩き
散歩がてらお店を探します。

今日はここにしよう



「SRI PRIYA HOTEL」
意味はわかりません。



お店の前の看板です。
たしか1ルピーは1円弱だったでしょうか



店の入口では食パンを切っています。



ガラスケースを見ながら
何にしようかな....



ヌードルにします。
ゆでたまご付きです。



特に意味はないけれど
食べてる途中。
スプーンが出てきたので
何となくスプーンで食べてます。



ん? スリランカに来てスプーンで食べるの初めてかも(笑)
3週間の滞在で、帰国直前だよ(笑)

食後の紅茶。



昨日は銀の小皿だったけど
今日はプラスチックの蓋(笑)
85ルピーなり。

  

Posted by かれい♂ at 18:20Comments(0)SriLanka 紀行
プロフィール
かれい♂
飯田下伊那の
ブログリンクサイト
フルーツカクテル管理人

「南信州」
と言う言葉を使わず
かたくなに
「飯田下伊那」と言い、

「南アルプス」
と言う言葉を使わず
かたくなに
「赤石山脈」と言う、

こだわりを持った
人間というよりは
偏屈な人間。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8