2010年07月03日

第69話 スリランカ土産06マグカップ編

コロンボのバンバラピティアというところに
マジェスティックシティというショッピングコンプレックスがあります。
ま、デパートかショッピングセンターか。

地下が食堂、1階から3階までショッピングセンター
その上はオフィスがあったりします(たぶん)

16年前は私が所属していた特殊法人の事務所もここにありました。

で、懐かしさもありますが、おみやげなどのショッピングもしたくて
行ってみました。

増築して新しくなったところは新鮮でしたが
依然と同じところもあり、
ショップは入れ替わったりしていますが、
1階の紅茶屋さんや文具屋さんは以前と同じで
なつかしい~

そして2階で見つけたお店に売っていたのがこれ

第69話 スリランカ土産06マグカップ編

ぞうさんのマグカップ~

第69話 スリランカ土産06マグカップ編

取っ手がぞうさんなんだぞう~

第69話 スリランカ土産06マグカップ編

そして注目はそこです、底。

第69話 スリランカ土産06マグカップ編

まっすぐじゃないのさぁ。
揺れるんだよ~ でも倒れない~


そして、私が最初にほしいと思ったのがこのカップ
これもぞうさんのカップですが。。。。

第69話 スリランカ土産06マグカップ編

足です。
でも、ひもで縛られているみたいで
ちょっとかわいぞう。

第69話 スリランカ土産06マグカップ編

シンハラ文字でかいてあるのは
「しゅり~ らんか~わ」
でございます。きっと。

第69話 スリランカ土産06マグカップ編

いろんな方向から撮影

第69話 スリランカ土産06マグカップ編

してみました。

第69話 スリランカ土産06マグカップ編

マグカップだからかさばってしまいます。
リュックに変な詰め込み方したら
帰国の時に壊れてしまう。。。
それよりリュックにはいるのか?

カップを見つけた晩は買わずにホテルに帰り
おみやげはほとんど買ってあったので
パックの方法をいろいろ考え
いくつぐらいなら入るだろうと計算し
次の日に買いに行ったのでありました。

二つづつ計4つ買ったのですが
2つは人にあげてしまってありません。

もっとかって船便で送ればよかったかなぁ
とまで思っているマグカップでございます。


同じカテゴリー(SriLanka 紀行)の記事画像
第73話 スリランカ最後の日2。いよいよ帰国
第72話 スリランカ最後の日。空港に向かう
第71話 スリランカ土産06ラクサラ編
第70話 スリランカ土産03サロマ編
第68話 スリランカ土産05クリケット編
第67話 スリランカ土産04パラダイスロード編
同じカテゴリー(SriLanka 紀行)の記事
 第73話 スリランカ最後の日2。いよいよ帰国 (2010-07-23 12:48)
 第72話 スリランカ最後の日。空港に向かう (2010-07-21 12:02)
 第71話 スリランカ土産06ラクサラ編 (2010-07-20 18:52)
 第70話 スリランカ土産03サロマ編 (2010-07-06 17:25)
 第68話 スリランカ土産05クリケット編 (2010-07-02 12:36)
 第67話 スリランカ土産04パラダイスロード編 (2010-06-29 12:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
かれい♂
飯田下伊那の
ブログリンクサイト
フルーツカクテル管理人

「南信州」
と言う言葉を使わず
かたくなに
「飯田下伊那」と言い、

「南アルプス」
と言う言葉を使わず
かたくなに
「赤石山脈」と言う、

こだわりを持った
人間というよりは
偏屈な人間。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8