2013年05月19日

今日の午前中は買い物してきました。

まずは手ぬぐい。
おもしろい手ぬぐいとか、個性的な手ぬぐいとか
おしゃれな手ぬぐいとか、粋な手ぬぐいとか好きですが。

今回は渋い手ぬぐいにしました。
(京山城 神童子 柿しぶ染め)

今日の午前中は買い物してきました。


日本の渋さでてるっしょ。
柿渋染めです。

今日の午前中は買い物してきました。


図柄は見たとおりの京野菜。

今日の午前中は買い物してきました。


手ぬぐいを売っていたお店の反対側でカホン売っていました。
http://www.cajon-gihu.com/
昨年、名古屋の覚王山夏祭りで私が買ったカホンの作り手さんです。
そういくつもカホンがあってもしょうが無いので購入しませんでしたが、
新しいアイディアを取り入れた新作のカホンがあったり、
いろいろ話を聞かせてもらいました。


そしてコップ。 ゆがんでますねぇ(笑)
だから買ったような物です(笑)
http://koubouhou.blog4.fc2.com/

今日の午前中は買い物してきました。

このガラスのコップは昨年のクラフティアでも買っています。
耐熱ガラスで出来ているのですよ。

今日の午前中は買い物してきました。

お湯を入れても大丈夫なので、
夏はチューハイ、冬は焼酎のお湯割りと、
オールシーズンで使えるのであります(笑)



同じカテゴリー(買い物)の記事画像
シンハラ文字のペンダント
チョロQなるものを購入した。
ギフトセット作ってみた。
へい、終わってしまいました。
きねはら学校のoneday手作り品マーケットに行ってきました。
丘の上のイベントで見つけました。 方言memo。
同じカテゴリー(買い物)の記事
 シンハラ文字のペンダント (2014-02-27 22:43)
 チョロQなるものを購入した。 (2014-01-22 11:40)
 ギフトセット作ってみた。 (2014-01-21 12:59)
 へい、終わってしまいました。 (2013-12-01 08:21)
 きねはら学校のoneday手作り品マーケットに行ってきました。 (2013-11-10 18:00)
 丘の上のイベントで見つけました。 方言memo。 (2013-11-03 16:00)

Posted by かれい♂ at 17:59│Comments(0)買い物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
かれい♂
飯田下伊那の
ブログリンクサイト
フルーツカクテル管理人

「南信州」
と言う言葉を使わず
かたくなに
「飯田下伊那」と言い、

「南アルプス」
と言う言葉を使わず
かたくなに
「赤石山脈」と言う、

こだわりを持った
人間というよりは
偏屈な人間。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8