2013年05月11日

5月11日のお昼ご飯。

5月11日の土曜日。
事務所にて書類をしこしこ作っておりました。
お昼近くになりました。 出かけました。

到着しました。

5月11日のお昼ご飯。

駒ヶ根市のアンシャンテというお店です。
ここのお店で食事は3回目です。

お店の中は....

5月11日のお昼ご飯。

こんな感じ。

で注文しましたのはランチメニューのこれ。

5月11日のお昼ご飯。

チョイスしたカレーは、キーマカレーと豆のカレー。
そしてサラダとナンとご飯とラッシー。

ここは ベンガルカレー屋さんなのです。

もちろん手で頂きますよ。

食後はデザートとチャイ。

食後にはいろいろお話を聞かせて頂きました。
バングラディシュに学校を作る活動の話とか。

5月11日のお昼ご飯。

企業の社会貢献の話とか、その他いろいろ。
お店を出して、苦労をして今まで続けてこられて、
バングラに学校を作るプロジェクトが動き始めました。

ご主人は青年海外協力隊のバングラディシュOB。
私は、ある意味協力隊の本番は帰国してからって思っているのですが、
自分のやりたかったことを成し遂げようと考えているだけでなく、
今回立ち上げた組織は、他にも国際協力を考えているOBがいれば
実現できるように活動が広がって欲しいと考えている。

いま、途上国開発についていろんな手法があるし
いろんな理論とか理屈があると思う。

でもここの主人と話していると、理屈とか理論以前の
気持ちとか、相手と関わる姿勢とか、
そんな部分をいろいろと感じさせてくれる。 
私が心の奥に埋もれさせて忘れてしまった部分も刺激してくれる。

アンシャンテの隣にありました。

5月11日のお昼ご飯。

長野県国際協力支援センター です。
(確か)まだまだ立ち上がったばかりです。

駒ヶ根をでて、飯田市に帰ります。
途中中川村のショッピングセンター「チャオ」にある
カフェセラードでカフェラテとビスコッティーを購入。

5月11日のお昼ご飯。

ここのビスコッティー結構好きなんですよねぇ。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
大鹿村訪問記 其の2
大鹿村訪問記 其の1
マスキングテープが置いてあった。
ギフトセット作ってみた。
カレーと共に出てきた黒い液体。
スリランカツアー企画を妄想してみた。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引っ越ししました。 (2014-07-22 13:03)
 大鹿村訪問記 其の2 (2014-01-29 18:17)
 大鹿村訪問記 其の1 (2014-01-29 16:44)
 マスキングテープが置いてあった。 (2014-01-25 16:48)
 ギフトセット作ってみた。 (2014-01-21 12:59)
 カレーと共に出てきた黒い液体。 (2014-01-19 17:56)

Posted by かれい♂ at 19:29│Comments(0)日記食べてきたよ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
かれい♂
飯田下伊那の
ブログリンクサイト
フルーツカクテル管理人

「南信州」
と言う言葉を使わず
かたくなに
「飯田下伊那」と言い、

「南アルプス」
と言う言葉を使わず
かたくなに
「赤石山脈」と言う、

こだわりを持った
人間というよりは
偏屈な人間。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8