2010年01月09日

やっと初詣に、そして気になるお店めぐり。

年末にインフルエンザにかかり
年末年始はどこにもでかけることができなかったので
本日やっと初詣に行ってきました。
行ったのは牛伏寺。

絵馬も奉納してきました。

やっと初詣に、そして気になるお店めぐり。

そして、帰りは以前から気になっていたお店
辰野町小野の「こめはなや」さん
http://blog.goo.ne.jp/konohanaya
でお昼ごはん食べてきました。

国道沿いに看板発見。

やっと初詣に、そして気になるお店めぐり。

看板の横に駐車場があり
その奥にお店があります。

やっと初詣に、そして気になるお店めぐり。

「このはなや」あらため「こめはなや」さんになりましたが
看板もバッチリかわっています。

やっと初詣に、そして気になるお店めぐり。

メニューは
今日の定食とインドカレー
正直迷いました。
しかし初めて来たお店、
看板にも「農家のおかしとごはん」と書いてあり
お店のことを感じるには定食の方が良いだろうと思い
定食を注文。

やっと初詣に、そして気になるお店めぐり。

きました。これが定食。
ご飯は玄米か雑穀米を選びます。

やっと初詣に、そして気になるお店めぐり。<

定食のあとはコーヒー。
たんぽぽコーヒーを注文。

やっと初詣に、そして気になるお店めぐり。

デザートは有機栽培の葡萄のゼリー
おいし〜

やっと初詣に、そして気になるお店めぐり。

お店の中を撮影させてもらいました。

やっと初詣に、そして気になるお店めぐり。

やっと初詣に、そして気になるお店めぐり。

お菓子も売っています。

やっと初詣に、そして気になるお店めぐり。

雑貨や食材も売っています

やっと初詣に、そして気になるお店めぐり。

会計の時に話を聞いたのですが
カレーも美味しいらしいです。
インド風です、ベンガル風みたいです
ターリーみたいな感じで出てくるらしいです
店主は南インドにも行かれてたそうで
期待出来そうです。
手でガッツリ食べてみたい〜
次はぜったいカレー注文します!!

こめはなやさんを出て飯田に向かった私は
せっかくだから、いたやさんにも寄っていこうと思い立つ。
いたやさんは伊那市の酒屋さん

「酒文化いたや」
http://www.itaya21.com/?Home
そしていたやさんの存在を知ったブログ
「まめまめ伊那谷日記」
http://miki2188.blog47.fc2.com/

見るからに美味しそうなお酒がいろいろ並んでいて迷ってしまう〜
日本酒好きの人はいろいろ並んでいるとたのしいだろうな。
で、買ってきのはこれ。
翡露 純米吟醸
中取 袋しずく 生酒

やっと初詣に、そして気になるお店めぐり。

袋しずくってことは
もろみを袋にいれてまだ圧を掛けて絞っていない
自然に出てくるってことですかねぇ。
おお、純米吟醸だ...今飲みながら書いております(笑)

そして、奥さんと話をしていて
「まめや」ブログの話をだしたら
お豆腐があるとのこと、早速購入することに。
「豆腐工房まめや」
http://tofu-mameya.jugem.jp/

購入したのはざる豆腐。
やっと初詣に、そして気になるお店めぐり。

やっと初詣に、そして気になるお店めぐり。

クリーミーで大豆の味がしっかりしてます。
酒のツマミに食べております(笑)

いたやさんの次は中川村のカフェセラードさんへ
「あひるの母さんの優しい時間」
http://blogs.yahoo.co.jp/ahirumama0702
のお店です。

何も言わず、珈琲だけ注文して
「きっと」http://kitto.petit.cc/
も購入して、読みながら飲んでいたら

やっと初詣に、そして気になるお店めぐり。

いただいちゃいました。
ありがとうございます。

さて、ブログはこのぐらいにして
お酒とざる豆腐落ち着いていただきます。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
大鹿村訪問記 其の2
大鹿村訪問記 其の1
マスキングテープが置いてあった。
ギフトセット作ってみた。
カレーと共に出てきた黒い液体。
スリランカツアー企画を妄想してみた。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログ引っ越ししました。 (2014-07-22 13:03)
 大鹿村訪問記 其の2 (2014-01-29 18:17)
 大鹿村訪問記 其の1 (2014-01-29 16:44)
 マスキングテープが置いてあった。 (2014-01-25 16:48)
 ギフトセット作ってみた。 (2014-01-21 12:59)
 カレーと共に出てきた黒い液体。 (2014-01-19 17:56)

Posted by かれい♂ at 23:56│Comments(7)日記
この記事へのコメント
先日は、ありがとうございました!
さらに、記事にしていただき光栄です。

また、お気軽に珈琲を飲みにお出かけ下さいね。
Posted by あひるの母さん at 2010年01月13日 23:26
あひるの母さん
コメントありがとうございます!
紹介がちょっとだけでごめんなさい。

また寄らせてもらいます。
Posted by かれい♂かれい♂ at 2010年01月14日 12:54
はじめまして。
「きっと」もご購入、紹介もしていただき
ありがとうございます!
Posted by きっと編集部 at 2010年01月14日 22:48
きっと編集部さん
コメントありがとうございます!!
飯田市在住の私は高遠と言うことで、気になっていても読んだことがなかったのですが、飯田のKITCHEN 608さんが紹介されていると言うことで今回購入してみました。
次の号、楽しみにしています~。
Posted by かれい♂かれい♂ at 2010年01月16日 08:50
一頁がながいな。
愉しみました。
ハゲベー健在か?!
Posted by しみけん at 2010年02月04日 23:48
なんだか、ハゲベーが若返ったような??
イッソワデーが食べたいな。
Posted by のぶこ at 2010年02月05日 16:36
しみけん様
のぶこ様

お久しぶりでございます。
お元気ですか。
みんなに見られているかと思うと
お気軽にいい加減なことかけなくなりますねぇ(--;)
ホテルに帰ってハゲべー見つけた時には
マジびっくりでした。
年取ってないよねぇ、ホステル前にいたときにはいくつだったんだろうねぇ。

といいますか、コメントとコメント元の記事があっていないぞ(笑)。
Posted by かれい♂かれい♂ at 2010年02月08日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
かれい♂
飯田下伊那の
ブログリンクサイト
フルーツカクテル管理人

「南信州」
と言う言葉を使わず
かたくなに
「飯田下伊那」と言い、

「南アルプス」
と言う言葉を使わず
かたくなに
「赤石山脈」と言う、

こだわりを持った
人間というよりは
偏屈な人間。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8